-三井住友銀行、2007年度中に拡大-

ここでは、-三井住友銀行、2007年度中に拡大- に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
株式会社三井住友銀行は、2007年度中に有人店(無人出張所は除く)に設置している全てのATMを生体認証対応にする。加えて、2007年度中に視覚障害者対応ATMを全拠点に設置する。

 視覚障害者対応ATMは、ATM付属のハンドセットから流れる音声ガイダンスに従い、ハンドセットにあるテンキーを操作することで、目の不自由な人も利用できるATM。利用できる取引は、預け入れ、引き出し、残高照会、通帳記入となっている。

 同行では、全拠点において1台以上の生体認証対応ATMを設置しているが、2007年度中に有人店(無人出張所は除く)のATM全台を生体認証対応にする。今後、利用者のさらなる利便性向上を図るため、無人出張所への生体認証対応ATMの設置拡大を行っていく方針としている。

 また、バリアフリーの推進を目的に視覚障害者対応ATMの展開も進めており、2007年度中に全拠点への設置を完了する予定となっている。同行では、「今後も利用者へのサービス向上に努め、安心して利用できる環境やサービスの提供に努めていく」としている。


生体認証対応ATMの拡大について(本支店ATMの拠点数にはコンビニam/pmに設置している@BANKは含まない)

http://alphapac2.web.fc2.com/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://alphapac2.blog103.fc2.com/tb.php/38-ca886191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。