独居老人介護システム

ここでは、独居老人介護システム に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
市町村の在宅介護課、民間の介護センターの方々や遠隔地の家族がテレビ電話で、一人住まいの独居お年寄りの安否を一人暮らしのお年寄りの住まいにカメラを設置し、訪問できない時に音声で話をしたり、センサーを取り付け一定時間センサーに反応が無い場合テレビ電話に通知されますので、カメラを左右上下に動かして様子を見たり、近所の方に様子を見に行ってもらう事で万が一の野場合でも早めに対応が可能となります。

核家族化になり遠隔地に分かれて生活している家族の方も一人で生活する肉親の様子を把握できます。(基本料以外通話料は掛かりません)
Secumera Pro Net カメラはリアルタイムで映像と音声をネットワークを通して送るウェブサーバーとネットワーク機能を内蔵しておりますので、カメラをどこに設置してもいつでもどこでもインターネットウェブブラウザーを通じてリアルタイムにモニタリングができます。

また各種センサー入出力が可能でホームネット
ワークなど多機能プラットホームで使うことができます。
IPテレビ電話からPAN/TILTができ、双方向で会話もできます。
SeeTalkのサービスが必要となります。
IPテレビ電話ではIPカメラの電話番号で接続しカメラコントロールができます。
http://alphapac2.web.fc2.com/


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ペット・ペットグッズ
ペット・ペットグッズを探すなら http://www.tsunamiya.com/101213/
2008/09/14(日) 03:59 | URL | #-[ 編集]
有料老人ホーム
要支援および要介護者2名に対し、常勤換算1名以上の職員体制(週37.5時間換算)をとっているほか、看護職員を24時間配置しています。これは介護保険給付基準において「手厚い職員体制である」として、保険給付外の別途費用を受領できる場合の基準以上の人数です。なお、夜間(22時-翌6時)最少時http://www.senior-house.com
2008/10/14(火) 16:41 | URL | 有料老人ホーム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://alphapac2.blog103.fc2.com/tb.php/3-37bd8bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。