2007年10月

ここでは、2007年10月 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
阪神大震災以来多くの独居老人が孤独死されています。増える独居老人や介護老人の増える中、肉体的ケアは出来つつあるものの、心のケアは出来ないでいると思います。

私の提供できる端末機を使用すれば、自宅にいながら又寝たきりでも他の独居老人と通話料を気にせず、顔を見ながらお話することができますし、自分の持っているDVD映画をお話相手に見せてあげることが出来ます。表現は悪いですが、わかりやすくいえば同居老人や介護老人同士の出会いをインターネットを使って推進することが出来ます。

独居老人は気にする家族もありませんし時間もたっぷりありますので自分の納得いくまで他の独居老人とお話することが出来ます。

あるサイトを作ってたとえばA老人は盆栽が趣味、T老人も盆栽が趣味。共通する趣味の独居老人同士を結びつけ紹介してあげると独居老人同士の出会いが可能になります。

また電話でカメラの操作も可能ですので、介護センターや病院と提携すれば緊急事態などに対応が可能になります。
孤独死などは、あってはならないし国や県の推進がおくれている以上微力ながら介護システムを広げて生きたいと思います。

独居老人ほど楽しいものはないという世の中を作りたいと思います。孤独死をこの世からなくすのが私の夢です。


http://alphapac2.web.fc2.com/
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。